中学聖日記-第5話の無料視聴動画-[2018年11月6日放送]

中学聖日記の第5話-教師失格! 禁断の恋の代償…彼女が下した決断は!?のあらすじ

準備中

中学聖日記の基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

中学聖日記-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
中学聖日記の基本情報 【放送日】:2018年10月9日~ 月 日(毎週火曜日22時~23時7分) 【放送局】:TBS 【原作】 :中学聖日記(かわかみじゅんこ) 【演出】:塚原あゆ子/竹村謙太郎/坪井敏雄 【脚本】:金子ありさ ...

中学聖日記第5話の予告動画

中学聖日記の第5話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

募集中

一部ネタバレありの感想

生徒と、先生の恋。描き方によって、同感したり、軽蔑したりすると思いました。常識的には、未成年を相手にいけないことをしているけれども、二人とも真剣に愛し合っている姿を見せつけられると、同情の気持ちでつい見入ってしまうのは、なぜなのでしょうか。最終的に、婚約者とも別れてしまった、聖。今後の展開が楽しみです。
また、晶の三年後が、最後に少し描かれてましたが、いつ聖と再開するのかも、楽しみです。(50代女性)
聖と晶の関係が両親や学校側にばれてしまって波乱の展開でした。
私が若い頃なら、聖と晶の関係を応援していたと思いますが、子どもを育てている母親の立場から見ると両親の気持ちのほうが理解できます。晶が聖のことを好きな気持ちは本物ですが、それに応えてしまった聖は罪深いです。晶の今後の学校生活や人生も台無しにしてしまう可能性もあるので、教師としてもっと大人の対応をするほうが良いです。(30代女性)
教師と中学生との恋というテーマなので、少々重苦しく感情移入できないまま見て来ましたが、今回、晶の母や婚約者など登場人物の感情が一気にあふれ出たようでとても見ごたえのある回でした。婚約者が聖に怒りをぶつけるシーンは胸が痛くなりましたし、その時の聖の表情はとても印象的です。また晶が自転車で追いかけるシーンは切なくなりました。次週は3年後という設定のようなので大人になった晶と聖がどうなるのか…禁断のドラマだと思っていましたが、今はむしろ純愛ドラマかと感じつつ見ています。(50代女性)
中学生の晶の想いはヒートアップしているのが凄く伝わってきます。そして有村架純ちゃんの切ない演技についつい感情移入をしてえ見てしまいます。
聖ちゃんとキスをしてしまった思春期の晶君の頭の中は聖ちゃん一色になった!所で、親にも彼氏にもばれてしまい、聖ちゃんは先生を首にされてしまった。
しかし、依願退職扱いは意外と緩いんだな!と率直に思いました。
聖ちゃんの引越しを知った晶君、自転車を必死に漕いで追いかけるシーンでは、山道のような所から車のスピードに追いつけるのだろうか?これは少し疑問が残りますが、好きな人にここまでされたら感動そのもです。
この二人の気持ちは熱いのに、聖ちゃんはお母さんに「かけおちという方法もあるよ」と言われたが、その道を選ばなかったのはドラマ的には綺麗にしてしまってるのかな?と感じました。
もし、私が聖ちゃんで晶君にあんなに惹かれていたら、後先のこと考えずに「かけおち」してしまうだろう。そう思います。
辛い辛い中学校時代から時は過ぎて、18歳の晶君と聖ちゃんはどのように再会して大人の恋愛をしていくのか、次の展開が凄く楽しみになっています。(50代女性)
「好きだけじゃ、ダメらしい」という初めの日記から、とても切なかったです。婚約者と黒岩くんのお母さんに手を繋いでるところを見られた時、黒岩くんが先生の手を力強く握ったのに、先生がそれを離してしまったシーンが辛かったです。黒岩くんと先生の切ない恋よりも、今回は、婚約者と黒岩くんのお母さんの辛さがとても伝わる回でした。
そして、黒岩くんに片思いしてる女の子も黒岩くんのことがとても好きなのが伝わってきて切なかったです。(30代女性)
今回はとても重い内容でした。聖が教師をやめて婚約者と暮らすことになると思いきや、黒岩くんとも婚約者とも一緒にならないで一人で生きていく道を選ぶなんて想定外でした。でも中途半端な気持ちで結婚はできないという聖の気持ちはすごくよくわかります。そして教師という仕事を道半ばで辞めざるを得なくなってしまった後悔もあると思います。一度の過ちでこんなにも人生が傾いてしまうなんて見ている方が辛いものがありました。来週が気になって仕方ありません。(30代女性)
2人の関係が周りにばれたことにより責任を取って学校から去ろうとする聖を追いかける黒岩くんが切なかったです。黒岩くんが聖に言った「いやだ…なんで」という言葉に対して「あなたが15だから」と返した聖の言葉がとても苦しかったです。
婚約者の車に乗って住んでいた町から去ろうとする聖を自転車で追いかける黒岩くんから必死さが伝わってきました。
婚約者に指輪を返し、結婚もせず黒岩くんとももう会わずに一人で生きてくことを決意する聖は強いと思いました。(30代女性)
聖と黒岩くんが引き裂かれてしまった切ない回でした。黒岩くんが自転車を走らせながら「聖ちゃん、聖ちゃん」って呼びながら一生懸命車を追いかけたシーンがすごくよかったです。黒岩くんのまっすぐで純粋な気持ちに胸が苦しくなってしまって、BGMもよかったので不覚にも涙腺が崩壊してしまいました。黒岩くんがいよいよ18歳になって、次回からどうなっていくのかハッピーエンドを期待しながらとても楽しみにしています。(30代女性)
主人公の先生に感情移入できません。どこら辺で生徒の事を好きになったのか、いまいちわかりずらい内容です。先生として、生徒が教えた事を喜んでくれたりしても、恋愛感情に繋がるのか、わかりずらいです。女生徒が、焼きもちを妬いたりするところは、とても分かりやすいですし、共感できます。黒岩くんのお母さんが、赤ちゃんの頃から、どうやって、どういう気持ちで育てて来たのかを、先生に言うところは、お母さんなら、とても共感できると思います。(30代女性)

中学教師、聖ちゃんを演じる有村架純ちゃんがかわいく、教師役も一生懸命な仕事態度で好感が持てます。聖ちゃんに恋をする中学生男子、黒岩明を演じている新人、岡田健史くんがイケメンの上、まっすぐに愛情をぶつけていく。聖ちゃんは中学赴任直後、プロポーズされた彼氏、町田啓太くん演じる川合勝太郎という婚約者がいるのですが、中学校で頭がよく、イケメンで少しモテている黒岩くんが、中学生らしい子どもの、まっすぐな感情を聖ちゃんへぶつけてきます。思春期で難しい年頃のため、感情がまだ不安定な面もあるものの、聖ちゃんが初恋で大好きなんだと思います。いざ対面すると、不器用ながらも性格はとても優しい黒岩くん。現実的には、中学教師と中3男子の恋愛は、ありえないでしょう、と思うのですが、黒岩くんは天然さや子どもらしい面はあるものの、精神面の一部は周りの中学生男子よりも成熟していると思います。だから、聖ちゃんのことを本気で好きになり、聖ちゃんも黒岩くんの優しさと、素直さ、誠実な気持ちを受け入れ、黒岩くんのことを好きになってしまったのだろなと思います。
正直、ドラマが放送される前の予告編では、中学教師と中3男子の恋?ありえない、と思ったのですが、黒岩くんの不器用な優しさやひたむきさは観ていてとてもかわいらしく、聖ちゃんも真面目に生徒想いの教師として頑張っていて好感が持てます。2年後に再会、のシーンがあるようで、とても楽しみです。
ドラマの主題歌は、せつなくなるような歌声のUruさんの新曲「プロローグ」。ドラマにぴったりだと思います。(40代女性)

中学聖日記の第5話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント