中学聖日記-第4話の無料視聴動画-[2018年10月30日放送]

中学聖日記の第4話-急展開! 花火大会の夜、運命の歯車が回りはじめる!のあらすじ

準備中

中学聖日記の基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

中学聖日記-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
中学聖日記の基本情報 【放送日】:2018年10月9日~ 月 日(毎週火曜日22時~23時7分) 【放送局】:TBS 【原作】 :中学聖日記(かわかみじゅんこ) 【演出】:塚原あゆ子/竹村謙太郎/坪井敏雄 【脚本】:金子ありさ ...

中学聖日記第4話の予告動画

中学聖日記の第4話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

はじめは題名の印象で重く暗い話を想像したので、みようとは思いませんでした。しかし、人から勧められて3話目から見たら全然そんな感じではなく、エピソードがピュアな感じで出てくる人は恋愛をわりと真面目に考えて行動をセーブしているし、多少手が触れ合ったり食事したりくらいで今のところ安心してみられています。
深刻なシーンばかりでなく、ちょっと変わったキャラクターの脇役さんが緩急をつけてくれるのでテンポもよく、波風が緩やかなわりに飽きずにみられます。
今後どうなるかはわかりませんが、み終わったあともあまり重い気分にはならない、予想を裏切るさっぱりとした番組でした。(40代女性)
どうも聖の心の内が理解できないです。いくらなんでも中学生とって言うのはどうなんでしょうか。生徒に対する正しい愛情ではないですからね。本当に人を愛すれば年齢は関係ない、とはちょっとこの場合は言えないかもしれません。これから周りの人達を巻き込んで大騒ぎになるでしょう。それが見たい気持ちもあるんですけど。本人たちも苦しくなると思うけど周りが本当に大変ですね。応援はできないかもしれません。(50代女性)

一部ネタバレありの感想

聖ちゃんと黒岩くんのキスシーンにもう完全ノックアウト、やられましたー!3話の終りで友近さんから、聖ちゃんが黒岩くんの事が好きなのを指摘された・・・という前段階があったものの、4話にしてかなり急激な展開で、ビックリした反面、期待が急速に膨らみました。しかし、勝太郎くんとお母さんが!聖ちゃんと黒岩くんの禁断の恋にいけいけ!と胸キュンする一方、自分自身、19歳の息子を持つ母親ですので、お母さん役の夏川結衣さんにやはり一番感情移入してしまいます。それと個人的に町田啓太くんのファンですので、そこも辛いです。(40代女性)
今回は1時間に収めて良いのってくらい内容が濃かったです!
岩崎るなちゃんは正直怖い…と思っていましたが、今回はよく頑張った!よく気持ちを押し通した!…直後に突き放されてましたが。
女の子があんなに気持ちを伝えたのに、聖を見つけた途端放っとくなんて…と思いましたが、ある意味リアルな中学生なんですかね。
その後の晶と聖のキスシーンは凄く絵になってて素敵でした。
最後はまさかの修羅場…。早く続きが見たい!1週間待ち遠しいです。(30代女性)
聖ちゃんは繋がれた手を離そうとしたけど、グッと力を入れて手を離さないで聖ちゃんを引き寄せた黒岩くんにすごくキュンキュンとしました。海辺で抱きしめられている時の聖ちゃんの幸せなんだけど切ない表情がとてもよかったです。ただ唇を重ねるだけのキスシーンも初々しくてよかったです。今回も黒岩くんのセリフや行動がピュアでまっすぐですごくステキだったので母性本能をくすぐられました。(30代女性)
このドラマは毎回ですが主人公の末永聖先生の、場面にそぐわない服装にどうしてもツッコミを入れたくなります。今回も花火大会の見回りをするのに、ひらひらしたロング丈のワイドパンツにパンプス…動きにくいし、足が痛くなるだろう!と思いました。岩崎さんが「うちはお母さんときょうだいだけでお父さんは病気で死んでいない」と打ち明けたとき、黒岩君が「もしかして岩崎ってえらいの?」「岩崎はえらくて強い」と言いましたが、岩崎さんの何がえらいのかという描写が全くないので、黒岩君の岩崎さんに対する心の変化が全く響いてきませんでした。おそらくきょうだいの面倒を見てえらいのだろうという想像はできますが、もう少しそこに触れてもよかったのかなと思いました。このドラマは全体的に説明不足、描写不足なところが多いと思います。黒岩君に対する聖先生の気持ちがなぜここまでの変化したのかも、あまり細かく描かれていない気がして、イマイチ感情移入できないです。黒岩くんが聖先生にキスをするシーンは、黒岩君役の役者さんが初めてのドラマという割には自然で、よかったと思います。ちょっとキュンとしてしまいました。でも、いやいや、中学生がこんなにキスがうまいわけがない、と、どうしても冷静な目で見てしまうのでした。(30代女性)

中学聖日記の第4話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント