僕らは奇跡でできている-第4話の見逃し&無料視聴動画-[2018年10月30日放送]

僕らは奇跡でできているの第4話-星降る夜のコンニャク!?のあらすじ

準備中

僕らは奇跡でできているの基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

僕らは奇跡でできている-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
僕らは奇跡でできているの基本情報 【放送日】:2018年10月9日~ 月 日(毎週火曜日21時~21時54分) 【放送局】:フジテレビ 【原作】 :オリジナル(橋部敦子) 【演出】:河野圭太/星野和成/坂本栄隆 【脚本】:橋部敦子...

僕らは奇跡でできている第4話の予告動画

僕らは奇跡でできているの第4話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

相河の生徒の実家で、こんにゃく芋を見たり、こんにゃくの作り方を見学し、また、夜の星空を観察したりと、普段とは違う環境で過ごしたのは良い経験だと思いました。
これはフィールドワークでの授業ではありませんが、それに近い体験ができたように思います。教室だけの授業ではわかりにくいこともあり、やはり実際に現場や自然の中に行くことは良いと思います。
私もこんな授業を受けてみたいと思いました。(50代女性)
このドラマは、物事に対しての見方を、様々な角度から見るということを考えさせられるドラマだと思います。
今回は、それがこんにゃく芋という物を使って表現されていました。そのままでは、使えないものを試行錯誤して、使えるようにする。しかもそれには、長期的な捉え方が必要だということ。
一生懸命、全力で取り組むことが重要で、そうした姿勢がいい結果に結びつくという事を考えさせられました。(30代男性)
一輝は本当にピュアな心を持ってますね。子供がそのまま大人になったような。興味を持ったことには誰になんと思われようとお構いなしに没頭します。自分の中で謎が解明した時の笑顔は心の底からからうれしそうです。何かこちらまでうれしくなってしまうような気持ちになります。
虹一君とのほほえましい友情もずっと続けばいいと思います。ただ、一輝は人には誤解されやすいでしょうね。でも一輝の言動や行動に周りが少しずつ何かを気づかされていくような感じですね。(50代女性)
もともと、主演の高橋一生がそこまで好きではないし、榮倉奈々もあまり好きではなかったのですが、見始めると演技が上手で、物語も引き込まれる内容で、いつも胸が締め付けられます。
高橋一生演じるあいかわ先生が時折話す、自分の幼かった頃の思い出と歯医者で知り合った男の子への自分へのリンクが見ていて切ない気分になるのは、自分にも似た部分があるからなのでしょうか。
小林薫が演じる教授が宝物のような言葉を贈っているのが印象的で次回も見たくなるドラマです。(30代女性)

一部ネタバレありの感想

面白かったです。今回は、こんにゃくに興味を持ち、偶然行った場所が、教え子のこんにゃく作りをお仕事にされているご家庭でした。こんにゃく作りはダサいと言っていた息子に、こんにゃくの素晴らしさを伝える場面がとても良くて、それなのに、白滝ではなく、お肉をたくさん食べている様子に笑いました。空気が読めないようでいて、ズバリ本質を言い当て、正直者の主人公が裏表がなくて好きです。(40代女性)
家政婦の山田さんが、一輝の部屋に入る時に「入りぃまっす!」と必ず言うところが、とても気に入っています。そんな山田さんが作る「ピリ辛きゅうり」を一輝はお気に入りです。「わたしも食べてみたい、山田さんのピリ辛きゅうり!」と思っていたのに、「ピリ辛こんにゃく」が新たに今回は登場しました。益々、山田さんの料理が食べたくなります。
一輝が「好きなこと」「謎に思うこと」「不思議なこと」を探求することで、本人の意思に反して、周りの心を動かしていくところに、毎回感動します。
「その奥に隠れた見えないものをしっかり見れば、その素晴らしさを感じる事ができる」と、こんにゃくについて語る一輝と、その話を聞きながら彼氏を深く見る事ができていなかった自分に嫌気を感じる育美。
この最後のシーンがとても良かったです。
早く育美が一輝に影響を受けて変わっていく姿が見たいです。(40代女性)
ちょっと感想がズレているかもしれませんが、こんなにこんにゃくについて勉強になったドラマは他にありませんでした。その作業の大変さと手間の多さが分かると、確かに一輝のように何故こんにゃくは絶滅せずに残ったんだろうと疑問が湧くのは当然だと思いました。番組後半でサラっと出てくるその疑問に対する一輝の答えが秀逸でちょっと感動しました。あと仕事に遅刻する自己中な歯科受付が、こういう迷惑な人って本当にいるよねって思わせられて、それに怒る育美先生に感情移入してしまいました。(40代女性)

僕らは奇跡でできているの第4話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント