まんぷく-第4週(19話~24話)見逃し&無料視聴動画-[2018年10月22日~27日放送]

まんぷくの第4週(19話~24話)-私がみつけます! のあらすじ

昭和19年春。福ちゃんと萬平さんが結婚して1年がたちました。戦況が厳しくなり、庶民の生活は苦しくなるばかりです。大阪も空襲される危険性が高まり、福ちゃんと萬平さんは嫌がる鈴さんを必死で説得し、兵庫の上郡に疎開します。初めての3人暮らしが始まり、萬平さんと鈴さんの間に挟まれて苦労しながらも楽しく過ごしていた福ちゃん。しかし、そんなある日、萬平さんに赤紙が来てしまいます。「今戦地に行く兵隊さんはみな生きて帰れない」と聞いた福ちゃんは…。
引用元 NHK

まんぷくの基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

まんぷく-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
まんぷくの基本情報 【放送日】:2018年10月1日~2019年3月31日(8時~8時15分) 【放送局】:NHK 【原作】 : 【演出】:渡邊良雄/安達もじり 【脚本】:福田靖 【主題歌】:あなたとトゥラッ...

まんぷく第4週(19話~24話)のまとめ動画

まんぷくの第4週(19話~24話)を見た人の感想

ネタバレなしの感想

初めはそんなに面白くないと思いましたが、話が進んでいくにつれドラマが楽しみになっています。
戦争の話は出てくるものの、憲兵からの暴力で体調がすぐれないなど、辛い状況でも萬平さんを支える姿や、福子のおおらかな性格は、朝から見ていても気持ちがいいです。
また、無駄に幼少期のエピソードがないところも面白いなと思いました。
早く萬平と福子が活躍する時代がくるのが楽しみです。(20代女性)

一部ネタバレありの感想

まず月曜日に、牧善之助が恵みと結婚していたことがわかってびっくり!野呂さんはどうなっちゃったの?と、驚きと切なさの始まりでした。
今週は、福子の母親・鈴が何度も「どうして子供ができないの?」と福子や萬平さんに言うのが気になりました。子供ができないと嫁ばかりが悪く言われそうな時代なのに、嫁側の母親がお婿さんにガンガン言うっていうのはちょっと新鮮です。
萬平さんに赤紙が来た時はドキドキしましたが、戦争に行かずに済んで良かった・・・。萬平さんには戦地で戦わなくても国のため、人の為になる事が出来ると見せて欲しいです。(40代女性)
サブタイトルの「私がみつけます」が何かな?と思いながら観た第4週でした。車がほとんどない頃の移動は大変だったろうなと観ていて感じました。今が本当に豊かな時代なんだということを痛感します。結局福子が見つけたものが最後の最後にようやく分かりました。萬平が腹痛に倒れた時のすずさんのリアクションは、ちょっと冷たいなと感じたけれど、お参りなんてしたりして、少しずつ萬平のことを福子の夫として認めているのもよく伝わって来ました。早く萬平の体調が良くなって、二人の赤ちゃんを期待してしまうのはすずさんだけではなく私もです。(30代女性)
戦争中ということで、重たい雰囲気の中、萬平と福子と鈴が疎開した上郡では萬平が子供たちと魚つりをしたり、家に電気を通すのに奮闘したりと子供みたいな姿が微笑ましかったです。
召集令状が来て入隊前に腹膜炎にかかってしまい、福子が山を越えてお医者さんを呼びに行く姿や、戦地に行けず落胆する萬平を支える福子の愛情にいつも感動させられます。疎開先にもアメリカの爆弾が落ちてきたのには衝撃的でした。みんな無事でよかったです。(40代女性)
いよいよ戦争が激しくなり、空襲の驚異も出てきているのに、武士の娘のお母さんは頑固に疎開を拒否していて、福子が本当に大変そうでした。見ている側は空襲の恐ろしさをふまえて見ていますが、その当時の人は何がどうなるのかも予想もつかないだろうし、家を離れたくない気持ちも最もだと思うけれど、自分の子供である福子の話にも耳を傾けてほしいと思いました。お母さんはさきねぇちゃんの話しか信じようとせず、三人の娘を平等に扱ってほしいと思います。結局疎開することになりましたが、頑固でわがままな感じが鼻につきますね。でも、まんぺいさんのためには必死でお百度参りをする姿には感動しました。(30代女性)
萬平さんに2度目の赤紙が来ましたが、結局、この時も身体検査で不合格になってしまいました。その時に、萬平さんはとても悔しそうで、「自分は何の役に立たない」と言って怒りと悲しみをあらわにしていました。
いつもは穏やかな萬平さんがここまで感情的になったことはあまりなかったので、本当に悔しかったのだろうと思いました。
しかし、どんな時でも福子は萬平さんを一生懸命に支えている姿がとても印象的でした。(50代女性)

まんぷくの第3週(19話~24話)無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント