下町ロケット(2018年版)-第3話の無料視聴動画-[2018年10月28日放送]

下町ロケット(2018年版)の第3話-大逆転なるか!牙をむいた帝国重工に立ち向かえのあらすじ

準備中

下町ロケット(2018年版)の基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

下町ロケット(2018年版)-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
下町ロケット(2018年版)の基本情報 【放送日】:2018年10月14日~ 月 日(毎週日曜日21時~21時54分) 【放送局】:TBS 【原作】 :下町ロケット ゴースト(池井戸潤) 【演出】:福澤克雄/田中健太 【脚本】:丑...

下町ロケット(2018年版)第3話の予告動画

下町ロケット(2018年版)の第3話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

前シリーズも見てきて、少しマンネリかな?と思っていましたが、いざ視聴しだすと、面白くて、作品の世界に入っていけます。今回のお話で印象に残っているのは、佃社長の熱い演説です。演者さんの表情をみていると自然と聞き入ってしまします。前作からのレギュラー陣もあ、この人いたな…と思い出したり、いないと寂しく思ったりと、本当の世界にいる人物たちのようです。まだ、ハラハラな場面が続いていますが、この作品なら、すっきりとさせてくれると安心してみています。こんな会社いいなと思う反面大変そうだな…とも毎回考えてしまいます。(30代女性)
下町ロケットゴーストの回になって1、2話までは帝国重工がいやにおとなしいなと思っていましたが、
ここから一気に嫌味さが出てきておもしろくなったように感じます。木下ほうかさんが良い人に見えてしまうほど、神田さんと福澤さんの演技がねちっこくてこの先も嫌さを出してきそうで楽しみです。
でも、ロケット開発、トラクター開発、ギアゴースト訴訟の件と、どれも解決しなさそうな内容ばかりでどうなっていくか心配です。(30代女性)
今回は経理部長・殿村さんの「これぞプロ!」というお仕事ぶりが圧巻でした。すべての可能性を想定してしっかり準備するという姿勢には頭が下がります。またいけすかない帝国重工の担当者がまさかのピコ太郎!意外と演技が上手く、阿部寛と並んでもそ遜色ない高身長でイメージが変わりました。田植えシーンについては、私もただただ竹内涼真と一緒に田植えをしたい、、と思わせる”萌え”シーンでした。(40代女性)
前作から視聴していますが、モノ作りにこだわった会社方針と社長や社員の心意気に心打たれます。ロケット開発には欠かせないバルブシステムや農耕機に欠かせないトランスミッション、技術者魂をくすぐられる内容に毎回ワクワクしながら見ています。中小企業でありながら様々な困難に立ち向かい、技術力を武器に大企業とに勝負する様はモノ作り日本の象徴であり、それぞれが熱い思いで仕事に向き合う姿には心打たれます。(50代男性)

一部ネタバレありの感想

第2話の終わりがギアゴーストが訴訟を受けて立つという反撃ムードだったので、3話では画期的な進展があるかと思っていたら、小休止のようなストーリー展開でした。
佃社長が田んぼでひっくり返って泥だらけになるだろう、と思っていたら、予想通りひっくり返ったし、帝国重工の再調査も前作のデジャブのような感じに終始していたし、視聴者の想定内の展開にとどまっていた感じです。
楽しみにしていたドラマですが、最終回までこの調子が続くなら、ちょっとがっかり…と思ってしまいました。(50代女性)
とても面白かったです。ギアコーストの2人と、佃製作所のみんながどんどん絆を深めて仲良くなっていく姿に嬉しくなりました。みんなで、田植えをして、泥だらけになっている姿がとても良かったです。帝国重工の、信用調査をしていた人物が、本当に嫌な人で、傲慢で、やり方が汚くて許せませんでしたが、最後に殿村が帰ってきてくれて、相手を黙らせて。見事クリアした時は、本当に感動しました。(40代女性)
池井戸作品のドラマはこれまでよく見ているが、大体同じストーリーで展開が予想出来ることが多い。今回も経理部長が最終的に問題を解決させるだろうと、予想されたがまさにその通りでした。
しかし、それが予想できたとしてもはらはらドキドキがあり次週はどうなるのだろうと気になってしまう。
古坂大魔王の演技はいい味が出ており良かったと思うが、イモトアヤコの演技はいまだに違和感を感じてしまう。(30代男性)
ピコ太郎の演技が意外と上手くてよかったです。殿村さんの有能さと頑張りで救われたのに、次回辞めてしてしまうみたいなのですごく寂しいです。今回も陰謀や悪意とかでドロドロとしすぎていてちょっと息苦しくなってしまったのですが、広大な田畑の美しい風景にとても癒されました。いつものパターンなんだけど、大逆転して解決してスッキリと終わってホッとしましたしおもしろかったです。(30代女性)
佃製作所は15億もの負債を抱えたギアゴーストを買収するためには、やはり一筋縄ではいかないと思いました。いつも帝国重工が行く手を阻んでくるように思います。
帝国重工は佃製作所と取引をしていますが、会社の規模が違う過ぎる為、どうしても下に見られてしまいがちです。しかし、佃製作所がなければ低コストでロケット事業ができなかったことを感がれば、どちらが上とか下とかはなく、やはり対等に付き合っていくのがベストだと思います。
今回は帝国重工の信用調査が無事に通りましたが、今後もまだまだ問題が起こってきそうな感じです。(50代女性)
今回も熱いストーリーで次はどうなる?とドキドキして見ました。1つが上手く行くと、又問題が起きる、それを社員一丸となって解決する、本当に毎回胸が熱くなるドラマを見せてくれます。佃製作所みたいな会社に勤められたら幸せですよね。まるでジェットコースターに乗っているようですが、楽しそうです。
ギアゴーストの柏田、坂本の裏切り?が少々疑問です。もしかしてそれらしく見せて別の裏切り者が居るのでしょうか。
二人とも伊丹、島津を信頼していると思いますし、優秀な社員なので裏切っていない事を願っています。今回は、古坂大魔王さんがゲスト出演されたのも楽しかったです。
信用調査が終わるまでは、思いっきり嫌な奴だったのに、最後にあんな風に変わるのか、という疑問は残りましたが、良い奴になったのならOKです。
古坂さん、俳優としてもいけそうですね。
殿村が信用調査5分前に来て説明した時、佃が「佃製作所のバルブシステムが無ければ、帝国重工のロケットは飛ばない、もし帝国重工との取引が無くなったら、ライバルのNASAなどに、佃製作所のバルブを渡すことになる」という内容のことを言い、安本が怯んだのですが、佃社長、もっと早くそれを言って下さいよ、と思いました。
いくら昔刃向われて辞めた社員の会社とは言え、帝国重工は大企業で、ギアゴーストは中小企業、帝国重工が一流企業であるならば、もっと堂々として欲しいところです。(50代女性)
殿さんが大活躍の回で、すごく味がある回だなと思いました。みんなで殿さんの実家にある田んぼのお手伝いをしていた際、機械故障があってもすぐに原因を特定して直してしまうという技術者の凄さを感じました。また、田舎ならではの田んぼの綺麗な背景とともにトラクターを動かしたり、手作業で稲を植えるシーンでは何か大切なことをチームみんなで学んでいるような、そんな気持ちになりました。(20代女性)
必ず秘密というものは漏れますね。でもモニターに映った文字から、買収の話がバレるというのは、なかなかない話だと思いますが、ドラマを進めるために問題が起きないことにはだめですもんね。ハラハラします。助けようとしている佃製作所が痛い目にあうのはとてもかわいそうでつらいです。しかも、身内に漏れるだけで一気に様々な企業にまで波及するのは本当に恐ろしいと思いました。でも、田植えを通して伊丹さんと佃社長の絆が深まったようでよかったです。そして、帝国重工の調査において、とのさんの資料作成力にほれました!みんなが一致団結している佃製作所がかっこよかったです。問題なしでホッとしました。(30代女性)
今回も、一つ何かがうまく行くと、また新たな問題が降りかかるという池井戸さん的手法でした。
大会社の信用調査というのはあんなに意地悪なやり方なのか、的場にしても調査部の人間にしてもあんなに意地悪になれるものなのかと、見ていてつらくなりました。一方で父親から背中を押され会議室に駆けこんできた殿村の、準備周到さと誠実さが素晴らしかったです。
田植えのために皆で田んぼに裸足で踏み込むシーン、そしてその後、泥まみれの社長2人が笑い合うシーンは感動的でした。前回の予告で、「裏切者は誰?」と言われていたのが、全く明らかにならず次回以降に持ち越しで、そこが大いに気になります。(50代女性)
下町ロケットは前作から全話見ています。基本的に、全話を通して乗り越えなければならない大きな壁(ピンチ)があり、各話ごとにそれに付随する小さな壁(ピンチ)を乗り切っていくという形式は前作と同じです。
第3話でも、帝国重工の信用調査を受けることになり、審査当日に経理部長の殿村が不在のなか、事前のリストに載っていない書類を見せるように言われるというピンチに、殿村が駆けつけその資料を出すという定番のシーンがあった。
時代劇の水戸黄門とまではいかないが、毎話、ピンチに追い込まれ最後に乗り切る、そしてまたピンチが!という期待を裏切らない決まった流れが、視聴者としては安心して見ていられるドラマなのだと思います。(30代男性)

下町ロケット(2018年版)の第3話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント