僕とシッポと神楽坂-第3話の見逃し&無料視聴動画-[2018年10月26日放送]

僕とシッポと神楽坂の第3話-たった一人の家族の命…絶対守りたい!!のあらすじ

準備中

僕とシッポと神楽坂の基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

僕とシッポと神楽坂-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
僕とシッポと神楽坂の基本情報 【放送日】:2018年10月12日~ 月 日(毎週金曜日23時15分~24時15分) 【放送局】:テレビ朝日 【原作】 : 僕とシッポと神楽坂(たらさわみち) 【監督】:深川栄洋 【脚本】:谷口純一郎...

僕とシッポと神楽坂第3話の予告動画

 

僕とシッポと神楽坂の第3話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

放送時間帯が深夜でしたが、何か惹かれるものがあって初回から見ています。第3話では登場人物(加賀まりこさん)の飼っているネコが病気でした。手術によって猫の腫瘍を除去することを進める話の中で、虹の橋の話が出てきました。前回も虹の橋の話がでていました。人間であっても動物であっても生まれてきた以上いつかは死に向き合わなければなりません。死を恐れない人はいないでしょう。
でも、虹の橋の話を聞いていると、あぁそうなのかなぁと思わせてもらえます。このドラマは、8時から10時台に放送しても良いと思って見ています。(60代女性)

一部ネタバレありの感想

ペットを一度も飼った事のがない私ですが、このドラマはペットと暮らすと言うことをいつも考えさせられます。子どもの頃、犬を飼いたかった私ですが、どうしてもそれは許して貰えませんでした。今となっては親が許さなかったことは間違っていなかったなぁと、このドラマを観る度に思います。私には、ペットと暮らす責任なんて当時は何も理解出来ていなかったと、痛感させられます。
飼い主よりも長生きする可能性があるペット、独身で恋人もいなく寂しいからとか、長年暮らした家族と別れ一緒に暮らしたい相手としてペットを飼うなど、理由は様々ですが、自分よりも長生きするかもしれない事も考えると、安易に自分の都合でペットを飼う事は考えなければならないと感じさせられました。そもそも、ペットを飼うのは飼い主の自分都合だと言う事ですが、ただ、最愛のペットに看取られ最期を迎えた飼い主はとても幸せだろうなぁと第3話の結末にはホッとしました。今回も、いいストーリーでした。
かなめ屋さんの奥さんが予想外に早く亡くなってしまい、それはとても残念に思いました。
しかし、飼っていた猫のカナメちゃんの引き取り先が徳丸先生の所に決まったことで、安心できて、もう思い残すことはなくなったのだと思います。
徳丸先生は引退したのかと思いましたが、今回、カナメちゃんと飼い主さんのために一時的に戻ってきたような感じになってしまいました。
コオ先生の虹の橋のお話がまたありました。飼い主さんが言っていた通り、コオ先生はとても心の優しい人なのだと改めて思いました。(50代女性)
1回目からみていますが、主役の獣医役に、嵐の相葉君のやさしい雰囲気がとても生かされています。脇を固める同じ獣医役の尾形イッセーさん、動物看護士の末広涼子さんもとても魅力的です。第3回目は加賀まり子さんが神楽坂の住人の一人としてゲスト出演。夫をなくしてからは愛猫と静かに暮らし、自分と猫の老後を思う加賀さんの演技が圧巻です。最後は涙が止まりませんでした。老後のペット問題などについても考えさせられました。(40代女性)
この第3話は、色々考えさせられる回でした。女一人で家を守り、そして病に侵されていく。本人最後の「家族の歴史や思い出がたくさん詰まったこの家に、誰かにこのまま住んで欲しい」という望みが叶えられないで亡くなっていく。このシーン、現実を見たようで大変ショックでした。自分も同じ立場になるのではないかと。例え、一生懸命自分が管理してきた家が売れたとしても、住んでくれるとは限らない、いとも簡単に他人に破壊されてしまうという現実。悲しいかな、全ては売却後の人の判断に委ねられてしまう。このドラマを見て、家の管理一筋の人生はあまり意味の無いむなしい人生だと感じました。分からせてくれてありがとう。(50代女性)
神楽坂の一角から暖かいストーリーを届けてくれて、自分も優しくなれるような気持ちの良いドラマだと思います。今回も人とペットの感動の物語を見せて頂きました。加賀まりこさんの素晴らしい演技で、最後には泣けてしまいました。
加賀さんと言えば、結構強くて怖い女性を演じられることが多いですが、今回の千津は、とても優しく穏やかな年配女性でした。
そんな役でもぴったりだと思ってしまうのは加賀さんの演技力なのでしょう。
徳丸先生が戻ってきて、南アメリカに行っていたという話が出たので、もしやトキワの旦那さんに会った事があるのでは、と思ったのですが、今回は何も出てこなかったですね。
でもきっとこんな偶然はあり得ないので、徳丸先生が何か知っていて隠しているか、徳丸先生が南アメリカで会った誰かがトキワの旦那さんの情報を持っているとか、今後何か出てきそうな感じがします。
旦那さんの情報が入る前に達也とトキワの距離が段々と近くなっていきそうで、この二人の関係がどうなるかとても楽しみです。今回は、天神インターの誠子さんがちょっと出ているのも楽しかったです。バラエティでしか見た事が無いので、ドラマで見るのは新鮮でした。(50代女性)

僕とシッポと神楽坂の第3話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント