純と愛-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)

純と愛を見た人の感想

ネタバレなしの感想

見ていてつらい作品だったなあという印象です。世間的にも評価はかなり分かれる作品だと思いますが・・・。私もちょっと苦手でした。朝ドラで長期的に見る内容にしては重いテーマだったなあと思います。もう一回見たいかと言われると、ちょっといいかなって感じですね。主人公の夏菜さんと風間さんは好きな俳優さんだったんですが、脚本が悪すぎたかなって思います。実在の人物を描かない現代劇は当たり外れが多く、難しいなあと感じました。(30女性)

一部ネタバレありの感想

私はホテルのドラマがとても好きなので、このドラマも楽しみにしていました。ホテルでの情熱を、とても強く感じることができて自分も仕事についてもっと情熱を持ちたいと思ったことです。自分のパラダイスを作りたいという、そんな夢を叶えることができたのはとても羨ましいです。そんな生き方が出来ると、人生は楽しいだろうなと思います。結婚をして相手の男性がなくなるのは、とてもさみしかったです。(50代女性)
このドラマはかなり災難が多く、観ている方も辛くなるようなドラマでした。それでも主人公はめげずに前に進んでいきますが、本当に試練の連続だったような気がします。一人の人間がここまで災難に遭うことはあまりあり得ないような気がしました。
最愛の人が植物人間状態になってしまい、目を覚ますのかどうかというようなところでドラマが終わったように思います。途中があまりにも辛いことが多すぎたので、最後はハッピーエンドで終わってほしいと思いました。(50代女性)
イノシシのような主人公の純と、そのお相手のいとしは根暗で挙動不審でコミュ障という何ともテンションの上がらない話でした。
主人公の純は真っ直ぐというか本当に猪突猛進で頑張れと応援するというより、もう辞めてと思うくらい見ていてハラハラしました。
最後も、ハッピーエンドともバッドエンドとも言い切れないような結末で、正直消化不良でした。
このドラマで良かったところは、吉田羊さんがこれをきっかけに知名度が上がったところかと思います。(30代女性)
この「純と愛」はリアルタイムで鑑賞しており今でも鮮明に覚えています。全部の感想を述べると長くなるので簡単に述べます。面白くなかったです。適当に言っているように感じるかもしれませんが本当です。理由は2つあります。
1つはキャラクター。
このドラマには勝気なヒロインの純、人の心が読めるパートナーの愛、ホテル経営に失敗した父、認知症の母、ニートの弟、陰湿ないじめをする同僚……悪い意味であくの強いキャラクターが前半だけで一気に登場します。
当時の僕はこのキャラクターのインパクトについていくのに苦労しました。
2つ目は脚本ですが、長いので箇条書きにします。
1.大手の「オオサキプラザホテル」に就職するのだが、そこを退職する。
2.実家のホテルを父親から売却される。
3.母が認知症となり、父は亡くなる。
4.新たに就職した「里や」は客の寝たばこにより焼失。
5.宮古島でホテルを再建するが夫の愛は病気で植物人間となり、ホテルもオープン前に暴風で大破してオープンを見送る。
6.そのままエンディング(未完状態)
まさに悪いものを全てを箱に詰め込んだ作品です。他人にもう一回見ろと言われても、全力でお断り致します。(20代男性)

純と愛無料視聴動画

主な動画サイトでタイトル無料動画を探す!

Youtube
Dailymotion
pandora.tv
ニコニコ動画
FC2動画

コメント