リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜-第3話の見逃し&無料視聴動画-[2018年10月25日放送]

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の第3話-嘘つきな証言者!?1億の保険金殺人事件に勝つ!のあらすじ

準備中

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜-第1話からのあらすじと感想(一部ネタバレ注意)
リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の基本情報 【放送日】:2018年10月11日~ 月 日(毎週木曜日21時~21時54分) 【放送局】:テレビ朝日 【原作】 :オリジナル 【演出】:田村直己/松田秀知 【脚本】:橋本裕志 【主...

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜第3話の予告動画

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の第3話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

「ドクターX」に続き、米倉涼子さんカラーがバッチリ出た作品です。所長の高橋秀樹が岸部一徳に見えてきてしまうほどです。
癖のあるメンバーばかりの法律事務所で、誰が主人公でも面白いのではないかと思います。
きっと、すぐに、スピンオフが出るのではないかと思っています。内容は、意外にもシンプルですが、一人一人のキャラが面白すぎるので、ドラマをどんどん盛り上げているようです。(40代女性)

一部ネタバレありの感想

この米倉さん主演のドラマ、ドクターXに続いて絶好調との評判ですが、そんなに面白いのかなと疑問に思っています。
今回だって、不倫がらみの殺人の弁護で素材としての新味はなく、アリバイ崩しの影や時計は古過ぎました。
法廷闘争部分も敢えて地方裁判所を舞台にし重厚さを外し、傍聴席から弁護士資格の無い米倉さんが簡単に不規則発言しちゃうなんて手を使ってまで、ドクターX的アウトローな辞め弁を強調する必要もないでしょう。
驚くほど脇役が強力な布陣なのに、それを使い切って盛り上げれば済むのではないかと思います。
ドクターYの勝村さんを前面に出し変化を持たせたり、流行りのキャンプや鉄道マニアが喜ぶローカル路線を組み込む工夫の跡は十分見られますが、先細りしない事を祈っています。因みに私は米倉さんのファンですから、評判の良し悪しに係らず今後も見続けます。(60代男性)
今週も痛快で、スカっとしました。人は、自分を守るために嘘をつく、当たり前で、でも最後は、自分に正直になり、教え子を守るために、真実を述べて、殺人の冤罪を晴らす事ができました。裁判官がやはり、検察側寄りで、でも裁判が進行していく中で、真実が見えて、冤罪を晴らす瞬間は爽快感があります。主人公が以前いた弁護士事務所の人間は、なぜあんなに彼女を嫌うのか、何があったのか、早く知りたいです。(40代女性)
ヤメ検こと大鷹弁護士がメインだったためでしょうか、翔子や青島弁護士の活躍がなく、過去2回に比べて今一つな内容だったように思います。真犯人のネット投稿者がなぜ被害者を殺したのか、動機が全く不明でしたし、影の長さで写真の合成に気づくというのも少々古臭い印象がありました。勝村政信さんのキャラクターは面白いので事務所に仲間入りしたことは今後盛り上がりそうで楽しみでもあります。翔子と彼のやりとりが毎回笑えますね。「ドクターX」の時の未知子と加地先生、そのままな気もちょっとしますがそれでも軽妙で面白いです。(50代女性)
今回は小鳥遊の出番が少し押さえめで、ヤメ検弁護士の大鷹が主役みたいな回でしたが楽しく見れました。大鷹が大きな事務所に餌で釣られてフラフラしつつもも結局最後まで仕事を全うする所が、ドクターXの加地秀樹みたいでなんだか可笑しかったです。あと特に岡本信人さんの役が若い女性と不倫しているモテるおじさんで、正直ご本人とは真逆な印象で配役がどうやって決まったのかなとか思いましたが、そのギャップがとても面白かったです。ただ真犯人の動機って結局何だったのか分からず仕舞いで、その点は少し消化不良な感じです。(40代女性)
毎回思うことですが、いかにも勝てそうにない当事者の弁護を引き受けることが多いような気がします。しかし、それでも毎回、勝訴に持ち込んでいるので、それも凄いことです。
今回も夫に容疑がかけられてしまい、明らかに不利な状況でした。しかも浮気が発覚してしまいます。
事実と異なる勝訴だと問題がありますが、いつも泣き寝入りをしなければいけないような当事者の弁護をしているので、やはりこれはきちんと事実を実証していく必要があると思いました。
裁判は勝てれば悪者も善者になるとは思えません。やはり、事実をきちんと実証していき、しかるべき判決が下されるのが一番良いと思いました。(50代女性)
京極法律事務所の親睦会でキャンプ場に来た一同はヤメ検と会う。ヤメ検は数ヶ月前にあった女性の撲殺による事件で、その女性の旦那の弁護をする事になり皆で協力し合う話。愛人やら浮気やらとにかくクズ男が登場して怒りもあったが、恩師までもがその浮気で教え子と新宿で出会わなかったと自己防衛に入っていたのは更に腹が立ちました。奥さんと愛人の二人が並んで座る場面は勝ったと思った瞬間。ヤメ検の私生活の話や娘さんとのシーンは私もうるうるした側でした。何はともあれ、ヤメ検が京極法律事務所にちゃんと就職したのでこれからが更に楽しみです。(30代女性)

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の第3話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント