中学聖日記-第3話の無料視聴動画-[2018年10月23日放送]

中学聖日記の第3話-ついに溢れ出す想い急接近の勉強合宿!のあらすじ

準備中

中学聖日記の基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

中学聖日記-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
中学聖日記の基本情報 【放送日】:2018年10月9日~ 月 日(毎週火曜日22時~23時7分) 【放送局】:TBS 【原作】 :中学聖日記(かわかみじゅんこ) 【演出】:塚原あゆ子/竹村謙太郎/坪井敏雄 【脚本】...

中学聖日記第3話の予告動画

中学聖日記の第3話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

私自身、中学3年生の娘がいるので、つい現実と比べて見てしまい、毎回「いや、ありえないだろ」と思ってしまいます。黒岩くん役が中学生にはとても見えないので、すごく違和感があります。実際、娘と同級生の中学3年の男子はもっと幼く、ああいう風にゴツゴツした男の人という感じではなく、ツルッとというかスルッとしています。黒岩くんの見た目がもっと安定しない危うさのようなもの、儚さを感じさせたらいいのに…と思います。でも、内容はどうなるんだろうと気になります。主要人物の周りの人、先生の婚約者の会社の上司である女性と黒岩くんのお母さん。私はこの2人が気になっています。「中学聖日記」は、1週間録り溜めたドラマの中で、まず最初に見るドラマです。(40代女性)

一部ネタバレありの感想

晶が、聖のことを面白おかしくネットに上げていた犯人をぶん殴ったことがきっかけでさらに接近する2人。そこまではわかるのだが、聖が帰宅後の母親との会話で、もうすっかり晶への恋心を看破され本人も認めていたのにびっくり。ついこの間まで、教え子となんてありえないなんて感じだったのに、いつの間にかそこまでのことになってたのか。もっとやきもき展開が続くと思いきや、早くも両思いになってしまったが、晶の母親や同級生女子の横槍が入ってドロドロになりそうだ。(40代男性)
聖が昌への自分の気持ちに気づき始めたのかなと思い、この先がすごく気になりました。今回すごく良かったのは、電車で昌が聖の手を握ろうとしたのにできなかったシーンです。切なさが伝わってきて、ドキドキしてしまいました。るなが昌のお母さんに、訴えているシーンはすごく迫力がありました。演技が上手なので引き込まれてしまいますね。聖、昌、るな、この先どうなっていくのかとても楽しみにしています。(40代女性)
先生と生徒の恋愛関係のドラマは今までにもありましたが、今回はやはり今時だなあという感じがしながら見ています。盗撮がネットに出回り、先生はプライベートがあってないようなものなのだな、と辛い気持ちです。
私は今、どちらかというと子をもつ親世代の年齢ですが、独身なので、先生という仕事をする方に感情移入してしまいます。ただでさえ、クラスに30人ほどいて、進路も決めなければいけないうえに、日々の子供たちの生活にも気を配り、親への配慮も忘れないなどということは不可能だと思います。
さらに生徒から好きになられ自分は婚約者がいるという状況は、毎日気を遣わなければいけないことが多すぎて見ているだけで気持ちが病みそうになります。(30代女性)
私は現在恋人も好きな人もいないので、ときめきの気持ちを味わうために物語に入り込みながら楽しんで観ています。
あんなに素敵で尊敬できる恋人がいたら他の人に気持ちが傾くなんてことはなさそうだけど、やっぱり遠距離恋愛が一番の原因ではないかと思います。連絡をマメに取っていたとしても会える回数は限られてしまいますし、そうなると相手が何をしているのか分からなくなって不安になってしまいます。
そんな時に自分の近くにいて自分のことを好きと言ってくれる人がいたら、相手がどんな立場の人であっても気になって好きになってしまう場合があります。
私は教師ではないですし中学生と恋愛することはいけないことなので、このドラマの中でニヤニヤ想像しながら楽しみます。(20代女性)
秋のドラマで1番はまっているドラマです。毎回2回は繰り返して見ています。CMに入って我に帰る時、いつも自分が微笑んで見ていることに気づきます。
今回の第3話。今まで猛烈に好意を向けてくれていた黒岩が急に聖に対して冷たくなります。
これは普通の男女でも絶対気になってしまうやつですね。しかもそんな時に黒岩に想いを寄せてる女子が付き合いたいと迫っているのを知ったら…でもその時、一瞬も気持ちが揺らぐことなく「岩崎のこと好きにならないよ」と返す黒岩が男らしい!
そんな中、クラスのみんなで勉強合宿へ行きます。相変わらず聖にそっけない黒岩がますます気になっていきます。
そんな中で黒岩が他の生徒を殴る事件、あとで聖を守るための行為だったと知ったときは感動したました。あんなことされたら女子は誰でもキュンとくるのではないでしょうか?「先生を傷つけて…」と怒る黒岩が本当にかっこよかったです。
毎回必ず1回はドキドキさせてくれるシーンがあるのが見どころだと私は勝手に思っているのですが、今回のドキドキシーンは電車の中でのシーンでした。手を繋ぐか繋がないか…あ…繋がないーーーって、見てるこっちまでドキドキしてしまいました。有村架純さんはとても爽やかで可愛いいし、岡田健史さんは純粋でウブな演技が本当にうまい!このドラマで初めて知った俳優さんなのですが実は大学生らしいです。中学生の思春期の役を演じるのがこんなに上手って素晴らしい!次ブレークするイケメン俳優さんだと思います!
ラストのシーンの友近演じる友達と、聖の最後の言葉が本当に切なかった。次週が待ち遠しいです。(30代女性)
女教師の聖が中学生の黒岩に好意を持たれて満更でもなさそうなことが明らかなのに微妙に拒んでいるけど、拒みきれてないところが見ていて気持ち悪かったけど、今回で自分の気持ちを正直に他人に口にした聖が次回から黒岩に対してどのような態度を取っていくのか、2人の進展が楽しみです。
また、聖の婚約者もまた結婚を目前にして思いもよらぬ人と恋に落ちていく感じがとてもドキドキして楽しめそうです。(20代女性)
どんどん話が面白くなってきて、ドキドキが止まりません。黒岩くんと正太郎が、聖の部屋で鉢合わせ!個人的には、黒岩くんvs正太郎の超・イケメン二人のちょっとしたシーンにハマりまくりです。凄い目の保養です。どんどんいけない恋の深みにハマっていきそうな感じにワクワクですし、それよりなにより、有村架純さんがもう可愛すぎます!生徒みたいな先生のこの役、物凄く彼女にハマっていると思います。(40代女性)

中学聖日記の第3話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント