ハラスメントゲーム-第2話の無料視聴動画-[2018年10月22日放送]

ハラスメントゲームの第2話-勃発!パート一揆!のあらすじ

準備中

ハラスメントゲームの基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

ハラスメントゲーム-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
ハラスメントゲームの基本情報 【放送日】:2018年10月15日~ 月 日(毎週月曜日22時~22時54分) 【放送局】:テレビ東京 【原作】 :ハラスメントゲーム(井上由美子) 【演出】:西浦正記/関野宗紀/楢木野礼 【脚本】:...

ハラスメントゲーム第2話の予告動画

ハラスメントゲームの第2話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

募集中

一部ネタバレありの感想

今週は「世話ハラ」というあまりなじみのないハラスメントが出てきましたが、本当に色々なハラスメントがあるのだな~と思いました。自分も気を付けなければどんなハラスメントで刺されるかわからないと思わされます。
社長の失言を効いたパートのボスの大竹が他のパートを巻き込んで一波乱を起こすというものですが、救いのある話で良かったです。知らず知らずに「世話ハラ」をしていた大竹でしたが、周囲の人間から必要とされていたというのは感動でした。(30代男性)
唐沢さんのちょっと面白いおじさんっぽい演技が妙にハマっていて楽しく見れました。実際パートさんが大きな戦力になっている会社は多いと思うので、今回のテーマは感情移入しやすい気がします。本当のパートは派閥に分かれたりして人間関係がもっとややこしい物でしょうが、そういう場面は無くわかりやすくて良かったと思います。ただパート一揆のボスが仕事に復帰する時になんとなくすんなりしすぎていて、他のパートさん達との絡みが見たかった気がします。(40代女性)
〇〇ハラスメント、現代社会ではいく種類ものハラスメントが氾濫し、良くも悪くも窮屈な世の中である。社長を追い落そうとする勢力がある中で、パート主婦を巻き込んだ騒動が勃発。リーダ格の女性が思う会社愛とそれを煙たがる周囲、それを良いことに良からぬことを画策する上層部の役員。それに巻き込まれるパート主婦たちの人間模様が実に切なく感じた回であった。コンプライアンス室室長の人間味溢れる役柄にも期待が高まる。(50代男性)
今回もハラスメント問題を唐沢さん(秋津)がものすごく元気に解決してくれました。秋津の気質なのでしょうけど、あのテンションの高さ、きっと1日終わると相当疲れるだろうな、と思います。唐沢さんも演じた後、あまり疲れてないと良いのですが。余さん演じるパートの大竹は仕事に対する思い入れが半端ないですね。あんなに会社のことを考えてるパートさんをクビにするなら、そんな会社は終わっています。あのスーパーを支えているのはパートの方々と言っても過言ではありません。そのトップが大竹です。あの社長、いくらオフレコでも言っていい事と悪い事が有ります。
あれはパートの人じゃなくても聞いたらムカッときます。ちょっと社長の器には見えない社長ですね。でも社長、秋津を室長にして、自分の守り役にしたのは見る目が有ります。
とは言え、秋津は社長の言いなりにはならないとは思うので、後々苦労するのでしょうか。
とりあえず、今回、大竹が仕事に戻れて良かったです。ああいう会社に尽くしてくれる人を大事にしていれば会社も安泰だと思います。(50代女性)
唐沢寿明さんの巧みな話術がミステリアスで素敵でした。
淡々と進んで切るようでも、内容が濃く、ハラハラしながら見ることが出来ました。
第2話はスーパーのパートさんが社長のセクハラが原因で一揆をおこしましたが、ハラスメントを訴えた本人も”世話焼きハラスメント”をしていました。
その内容が、自分も同じ立場になった時に言ってしまいそうなことだったので冷汗が出ました。
良かれと思って言った一言が、世代の異なる人にはハラスメントになってしまうのだと勉強になりました。(30代女性)
社長が隠し撮りされ発言した内容が、30代専業主婦の私にはとてもぐさりと来る内容でした。歳を重ねると自分自身、笑顔を忘れたり怒りっぽくなったりすることがあります。歳をとってもオバちゃんより若いお姉ちゃんがいいと言われないように身なりを綺麗にして、文句ばかり漏らさずおばちゃんにしかできないことをしておかなくてはと、教訓として視聴しました。
また、結末は読めるものでしたが、会社あるあるとして楽しめるものでした。その先も見たくなるドラマです。(30代女性)

ハラスメントゲームの第2話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント