営業部長 吉良奈津子-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)

営業部長 吉良奈津子の基本情報

【放送日】:2016年7月21日~9月22日(毎週木曜日22時~22時54分)

【放送局】:フジテレビ

【原作】 :オリジナル(井上由美子)

【演出】:河毛俊作/西浦正記/石井祐介

【脚本】:井上由美子

【主題歌】:CHEER UP! THE SUMMER(山下達郎)

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

「吉良奈津子、ただいま戻ってまいりました!」
伝説のクリエイティブディレクターが満を持して産後復帰!・・・と思ったら「え? 営業に行け? この私が!?」
吉良奈津子、42歳。広告代理店の花形であるクリエイティブディレクターだった彼女。
40手前で彼女は会社での地位も築き、一度出産のために産休を取得します。会社の制度通りに産休、育休を消化し、やっとカムバックしてきた奈津子。クリエイティブ局へ華々しく復帰!するはずが、君の次の勤務先は営業開発部、と上司から通告されてしまいます。ノルマをこなせばクリエイティブに戻してもらえるはず、と信じ営業部長の座に納まった奈津子でしたが・・・うまくいくはずありません。ひとくせもふたくせもある部下たちは、奈津子にまったく期待していない始末。働きはじめたことにより、家庭にもうっすらと影が・・・。息子と夫とそこそこ仲良くやってきたのに、忙しさですれ違い始め、家でもひとりぼっち。もう誰も助けてくれません。おまけに、仕事でタッグを組むことになったのは年下の超生意気な男。支えになるどころかライバルにもなりかねません。
さて、奈津子はこのピンチを切り抜けられるのか!奈津子が新しく見出していく営業スタイルとは!?これは働く女の戦いと再生の物語です。
引用元 FODプレミアム

営業部長 吉良奈津子の予告編動画

キャストと登場人物

東邦広告
吉良奈津子(42)・・・松嶋菜々子
高木啓介(32)・・・松田龍平
一条達哉(36)・・・DAIGO
川原義雄(37)・・・岡田義徳
今西朋美(30)・・・中村アン
神崎あすか(22)・・・足立梨花
丸尾裕人(26)・・・ 白洲迅
郷貴志(50)・・・高木渉
米田利雄(49)・・・板尾創路
斎藤良一(51)・・・石丸幹二
高木啓介の助手・・・今井隆文・原慎一
貝塚繁・・・山田明郷
小山家
小山浩太郎(45)・・・原田泰造
小山周子(72)・・・松原智恵子
小山壮太(3)・・・高橋幸之介
坂部深雪(35)・・・伊藤歩
その他
吉田千佳・・・今井華
万結・・・古川凛
頼子先生・・・兼平由佳理
*カッコ内はドラマの年齢設定

営業部長 吉良奈津子を見た人の感想

ネタバレなしの感想

出産後の女性の仕事復帰は、やはり大変なんだな…と感じました。やりたい事があっても、「幸せ」の為に家庭と子育てに仕事と、バランスをとるためには一人では無理、と言う事。また、男性は自分の家族でも女性が活躍し始めると頼もしさではなく、面白くない感情がうまれるつまらない生き物だな、と感じました。が、そんな中でもたくましく仕事に邁進する「吉良奈津子部長」。わたしが部下なら、一緒に頑張りたい!と思える上司ですが、自分がそうなれるか?と考えると、そこまでは無理です。が、力強くたくましい姿を毎回ドラマで見れるのが気分爽快でした。最後は皆、一丸となって無理難題に挑む、そこがとても良かったです。わたしもそんなチームに恵まれたかったです。(40代女性)
このドラマは物凄く楽しみに見ていました。松嶋菜々子さんが、働くママの葛藤、悩み、辛さ、色んな事を120%見事に演じ切られていたと思います。松田龍平さんとの関係性や絡みも凄く良かったです。ドラマを見ながら思ったのは、働きながらお母さん業と妻業をする難しさです。特にこのドラマの主人公のようにプロフェッショナルなフルタイムで働こうとすると、絶対に何かを犠牲にしなくてはならない。何かを犠牲にする事なく真っ当するのは不可能では無いか?と思ったのを覚えています。近年、出産しても女性が働ける環境について色々取り沙汰されていますが、現実問題としては非常に難しい事だと、このドラマを思い出して、新たに思いました。(40代女性)

一部ネタバレありの感想

女性の社会進出について考えさせられました。産休、育休を経て復職した奈津子が、お荷物と呼ばれるような部署に配属になる展開は衝撃でしたが、それが今の日本の現実なのかなと感じます。仕事でも育児でも、様々な問題に直面しては解決のため奮闘する奈津子に感情移入しつつ、女性は家庭か仕事のどちらかを選ばなければならないのか、というような問いかけも感じられる、とても良いドラマでした。(20代女性)

営業部長 吉良奈津子全エピソード

第1話 仕事に育児に…周りは敵ばかり。でも私…負けるのが嫌いです
第2話 敵は身内!?部長として母としての戦い
第3話 偽りのキス…崖っぷち女部長、決意の時
第4話 一発逆転か!?掴んだチャンスと涙の対決
第5話 因縁の女との対決!迫るタイムリミット
第6話 不倫発覚!?嘘をついてまで守りたいもの
第7話 ついに部が消滅!?隠された真相を暴け!
第8話 すれ違う思い…復活のラストチャンス!
第9話 ついに涙の集大成!仲間を守る最終決戦
第10話 (最終回) 誇りをかけた運命の戦い!ついに決着!

営業部長 吉良奈津子無料視聴動画

主な動画サイトでタイトル無料動画を探す!

Youtube
Dailymotion
pandora.tv
ニコニコ動画
FC2動画

コメント