駐在刑事-第1話の無料視聴動画-[2018年10月19日放送]

駐在刑事の第1話-サブタイトルのあらすじ

準備中

駐在刑事の基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

url

駐在刑事第1話の予告動画

駐在刑事の第1話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

スペシャルドラマも観たことがありますが、連ドラでも江波さんが凄く誇りを持って仕事をしていて、老若男女問わず奥多摩の住民達に囲まれる姿が素敵でした。
また、今回の事件も被害者と犯人が思いもよらないところで繋がっていたり、取り調べで矛盾が出てきたりと終始誰が犯人で、動機が何なのかドキドキしました。
そして最後には犯人に正しい形で罪を償ってもらおうと諭していて良かったです。
主題歌の山崎まさよしさんの新曲「アイムホーム」も凄く綺麗な曲で、自然豊かな奥多摩が舞台となるこのドラマに凄く合っていました。(20代女性)
奥多摩という自然がたくさん残っている中でトラブルが起き、敏腕の警察官が活躍するドラマでした。最初はトリックのような部分に注目がいくドラマなのかと思っていたのですが、人間関係の中で協力をしながら解決をしていくドラマで、とても面白かったです。
それぞれのキャストの個性がはっきりとしているのでやや現実離れしているような感覚はありますが、新しいタイプの刑事ドラマだと思って見ました。(30代女性)
主人公の警察官を演じる寺島進が朗らか過ぎて私の抱く警察官像と合わず、どこかリアリティに賭けると感じました。私の中での警察官というのは威圧的かつ排他的で市民に対しては絶対的な厳しさを持つ存在であり、実際会ってきた警察官はどの人物であろうとこのドラマの寺島進ほど表情がはっきりしていませんでした。
やはりこれはドラマの世界、演出の世界なのだというのを痛感させられました。(20代男性)

一部ネタバレありの感想

このシリーズに黒木瞳さんが奥多摩署の署長として加わって、同時進行で別の大きな事件も追っているらしく、単発のドラマの時よりも面白くなったと思います。寺島さん演じる江波の過去が少しずつ明らかになってきてこれからが楽しみです。寺島さんが制服を着ている時は駐在さんにしか見えないのに、私服になるとどうしても警察官に見えなくてなんとなく可笑しかったです。今回のオフロードバイクを使ったアリバイトリックは一般的過ぎて少し寂しい気がしましたが全体的には愉しめました。(40代女性)
駐在刑事は奥多摩の自然の中で、ほのぼのとした感じの中で殺人事件が発生し、主人公が活躍して事件を解決すると言う流れは、いつも通りの展開でした。
2人が殺害され、警視庁の刑事や所轄刑事は連続殺人として捜査を進め、犯人を逮捕しますが、自供から1人の殺害は認めたものの、もう1人の殺害は否認します。
もう1人の犯人は誰かを考える展開の中で、ふとしたことから主人公がアリバイに疑問を持ち、女性看護師の逮捕に至ります。
診療所を守る医師と看護師の過去の医療過誤をネタにゆすられていた事が要因で、ゆすっていた犯人をはずみで殺害したものです。
医師と看護師が自殺を図る所を主人公が止め、罪を償って再び住民達が待つ、診療所に戻ってくるように諭すシーンは、駐在刑事ならではのもので、殺人事件の陰惨さを消してくれています。
廃土処理地を地元選出の国会議員が誘致すると言う動きも絡んだストーリーで、今後の展開が想像される点も期待を持たせ、また見たいと思わせるドラマとなっていました。(60代男性)

駐在刑事の第1話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント