今日から俺は!!-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)

今日から俺は!!の基本情報

【放送日】:2018年10月14日~ 月 日(毎週日曜日22時30分~23時25分)
【放送局】:日本テレビ
【原作】 :今日から俺は!!(西森博之)
【演出】:福田雄一
【脚本】:福田雄一
【主題歌】:男の勲章(今日俺バンド)

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

準備中

今日から俺は!!の予告編動画

キャストと登場人物

三橋貴志・・・賀来賢人
伊藤真司・・・伊藤健太郎
赤坂理子・・・清野菜名
早川京子・・・橋本環奈
今井勝俊・・・太賀
谷川安夫・・・矢本悠馬
川崎明美・・・若月佑美(乃木坂46)
佐川直也・・・柾木玲弥
片桐智司・・・鈴木伸之
相良猛・・・磯村勇斗
坂本先生・・・じろう (シソンヌ)
反町先生・・・長谷川忍 (シソンヌ)
水谷先生・・・猪塚健太
山口先生・・・愛原実花
椋木先生・・・ムロツヨシ
三橋愛美・・・瀬奈じゅん
赤坂哲夫(理子の父)・・・佐藤二朗
三橋一郎・・・吉田鋼太郎

今日から俺は!!を見た人の感想

ネタバレなしの感想

原作のコミックも全部読んでいました。原作に忠実とはいえませんがカットが素晴らしいと感じました。動きのある部分など(伊藤が唾を手で受ける等)感心しました。あまりヤンキー色を強くしてないのもかえって良かったと思います。むろつよしさんの先生キャラは原作の100倍良いですね。うちのかみさんや、職場の女性も面白いと言っています。監督さんの手腕、演者の実力あってのものだと思います。中野が出てこないのは残念ですが短いクールなのでしょうがないですね。(40代男性)
原作はツッパリ系漫画ということですが、その時代の漫画はほとんど知らないので、これはどんな話なんだろう?と最初は思いました。しかし1話目ですぐにハマり、ドラマを見たことによって原作にも読んでみようと興味が湧きました。何も考えずに、ボーっとしながら見ていられるコメディドラマです。ストーリーも、テンポよく進んでいきます。私は話がじれったく進むのが嫌なタイプなので、このくらいがちょうど良かったです。ドラマでは賀来賢人さん、伊藤健太郎さんのコンビが最高でした。あと、とにかく橋本かんなちゃんが可愛かったです。かんなちゃんは映画・銀魂の神楽役の時もそうでしたけど、可愛いだけではなくて演技や変顔もこなす立派な女優さんだなぁと改めて感心しました。ドラマの内容がが面白いというのもありますが、正直かんなちゃん見たさで見続けていた部分もあります。(20代女性)
私が特に大好きだったのは、伊藤健太郎さんと橋本環奈さんの掛け合いです。橋本環奈さんのぶっ飛んだ演技は可愛くて可愛くて仕方ありませんでした。気取ってなくて本当に可愛いい女優さんだなと大好きになりました。しかしこれは他の映画でも見られました。このドラマで新発見したのは、伊藤健太郎さんの赤ちゃん言葉というか甘えた演技です。「俳優さんって、あそこまでできるようじゃなきゃいけないんだ…」って、いつも感心していました。ツンツン頭もとても似合っていました。顔のラインを全部出す髪型が顔立ちをより美しくしていたと思います。智司役の鈴木伸之さんは、なぜだかセクシー過ぎて、「こんなに素敵な人だったっけ?」って、出演シーンでは、鈴木さんしか見てませんでした。
ヤンキーとは言え、昔はなんとなく爽やかでのどかでしたね。どんなに悪ふざけをしても、越えてはならない一線がキチンと有ったように思いますし、絶対の信頼関係も成立しました。そんな事が伝わって、視る人を熱狂させたのでしょうか。(50代女性)
福田監督の世界が前面にでているとても面白いドラマでした。原作を読んだ人たちは、漫画はおもしろい!でも、実写版はどうなのかなぁという声を聞きましたが、原作を読んだことのない私は、福田監督の世界に魅力を感じていたのでドラマも抵抗なく見ることができました。共演者のコミカルな演技に思わず吹き出してしまっている俳優さんたち。だけど、それがカットされることなく使われているところがとても好きです。福田監督の作品に出演したことのある人たちが、毎回チラッと出演しているところも楽しみのひとつでした。そん中、最終回は一体誰がチラッと出てくるのだろうと思っていたけれど、なかなか出てこない。やっぱり最終回は特別なのかなと思っていたら、最後の最後で山崎賢人さん登場には、キター!と鳥肌がたちました。今回のドラマで、賀来賢人さんはもちろん伊藤健太郎さんの魅力も知ることができておもしろかったです。(40代女性)

一部ネタバレありの感想

ちょうど80年代に学生だったので、髪型など懐かしかったです。主人公の三橋と伊藤みたいなツッパリは、最近見かけないので現代っ子からすれば、新鮮だったのかもしれないですね。
今でも謎なのは、2人ともどうして普通の学生からツッパリになったのかということ。小栗旬扮する床屋さんでイメチェンしたのだけが、きっかけなのでしょうか。それにしてもけんかが強いけれども、思わず笑っちゃう卑怯な方法で相手を倒していてすごかったです。
そして京子ちゃんの振り切った演技や、理子のけんかの強さにも目をひきました。女子も強いのはかっこいいです。
ストーリーに加えて毎回のアドリブだろうと思えるやりとりが特に面白かったです。(40代女性)
原作のファンだったため、最初はどうせ面白くないだろうという気持ちもありつつ気になって見てみました。やはり始めの方は馴染めませんでしたが、演技のダメさ、適当さが逆に今日オレの作風にあっていると感じてきました。また漫画を実写化するときにありがちなオリジナルキャラクターも嫌にならない程度の存在感で話の邪魔をせず良かったと思います。また原作で一番好きなキャラの今井が良い意味で裏切られたと言うか、原作とイメージは違うが、こういう今井も好きだなぁと思い良かったです。三橋の今井監禁の回は原作を思い出して笑いながら見れました。総合的にちょっと雑な作りが逆にウケたのじゃないかと思いました。(20代男性)
この原作マンガは結婚当時から旦那が持ってきたので我が家に昔からあり私も何度か読んでました。
だからあれを実写化するのはどうなのかと興味はあったのですが、非常に面白くてよく出来ていました。
今はこんな不良いないし、あり得ない事だらけなのだけどまだ小学校低学年の息子たちにも大ウケでした。
ほぼギャグ漫画なのでこんなに上手く実写化されるとは思いませんでした。
主演の賀来さんも本当に演技が上手いし、周りを固める脇役の面白さも最高です。
テンポが良くて笑ってる内にすぐ見終わってしまうので毎回、もう終わり?と続きが早くみたくなりました。
三橋の憎めない卑怯キャラ、伊藤のかっこよさと京ちゃんの前でのデレデレぶりがもう見られないのはすごく寂しいです。またこのコンビの話やって欲しいです。(30代女性)
日曜日の23:30まで見るのは次の日きついかと思いましたが初回を見てファンになり毎週欠かさず見ていました。
自分がバッチリとツッパリ世代なのではまったというのもあるかもしれませんが、原作を知らずに見たのでビーバップハイスクールをイメージしていましたがまったく違ったコメディー中心のドラマだったのも良かったと思います。
橋本環奈ちゃん演じる早川京子の超ぶりっ子の後の白目には大笑いしました。個人的には三橋、伊藤よりも太賀さん演じる今井勝利が好きです。あんな奴がクラスメートだったら親友になっていると思います。
最終回の時、男の勲章を全員で歌って踊っていたのがちょっと感動的でした。是非続きをお願いしたいです。(50代男性)
最終話…今井や谷川、伊藤まで闇討ちにあい怒り心頭になりました三橋の秘策(隠れ蓑の術)が、とても印象に残りました最終話だったと思います。
また、最終話の際にヤンキー校(明久高校)の次期頭として山崎賢人が、登場してきたことにより続編が、有る事を匂わせた回となり大方の予想に反して人気の高さから遠くない将来に(今日から俺は)の続編が、放送されるのでは、無いかと直感で感じました。
私の周りの人達もそうでしたが、まだまだ見たいと言う思いや続いて楽しませてもらいたいという思いが、製作者側にも届いたのでは、無いのかと思い続編が放送されるのであれば是非見たいですし今回見れていない人にも見てもらいたいです。(40代男性)

今日から俺は!!全エピソード

第1話 伝説の幕開け!ツッパリとマブいスケバンの約束
第2話 恋と道場破り!?ナウい青春が動き出す!!
第3話 ツッパリ最凶集団との因縁の闘いが始まる!
第4話 大恋愛が加速!?先生どうして人を好きになるんですか?
第5話 ギザギザハートのシティ派不良登場!タイマンて何ですか
第6話 憧れの金○先生に俺はなる!?暴力教師に正義の鉄拳!!
第7話 伝説エピソード解禁!世界一ムダな戦いが幕を開ける…
第8話 ラブストーリーは唐突に?俺の女に手を出すな!
第9話 最終章!開久と全面戦争で全校生徒を巻き込む大騒動!?
第10話(最終回) 最終回!突然のツッパリやめます宣言!一体なにが!?

今日から俺は!!無料視聴動画

主な動画サイトでタイトル無料動画を探す!

Youtube
Dailymotion
pandora.tv
ニコニコ動画
FC2動画

コメント