中学聖日記-第2話の無料視聴動画-[2018年10月17日放送]

中学聖日記の第2話-とまらぬ恋心…波乱の体育祭の幕が開くのあらすじ

準備中

中学聖日記の基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

中学聖日記-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
中学聖日記の基本情報 【放送日】:2018年10月9日~ 月 日(毎週火曜日22時~23時7分) 【放送局】:TBS 【原作】 :中学聖日記(かわかみじゅんこ) 【演出】:塚原あゆ子/竹村謙太郎/坪井敏雄 【脚本】:金子ありさ ...

中学聖日記第2話の予告動画

中学聖日記の第2話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

ハッキリと言うと、主演の女性教師役の人が教員の基本を外れた部類の人物だということになります。私自身かつて教員を目指しており人々から尊敬される教師になりたいと志していただけに、感情と欲望で動く女性教師を演じる有村架純を見て悲しくなりました。生徒に不純な感情を抱く教員は不幸にも現実には少なくないため、私はこの作品は反面教師にはなるのではと、その点だけ評価します。(20代男性)
有村さんの若い教師役が非常にリアルで自分の教育実習時代を思い出して、確かに中学3年生はこんな雰囲気だったなと毎週リアルに感じています。担任する生徒を自分の車に乗せて送ったり自宅に招いてけがの手当てをするなど少々あり得ないと思えるエピソードも、有村さんの若くて一生懸命前だけ見て頑張るあやうくて健気な先生像であれば、あるいはあり得るかもと思えたりします。新人の岡田君のぐいぐい来る感じは毎回胸きゅんポイント、必見です。有村さんの恋人役町田さんも爽やかすぎてまぶしい。周りを固める俳優陣は非常に個性的で、ビデオに撮って繰り返し何度見ても味があります。(40代女性)

一部ネタバレありの感想

中学聖日記のテーマは、女教師と男子生徒との恋愛というよくある内容です。有村架純演じる主人公が初回ラストで男子生徒から恋心を告白されましたが、今回の第2回では岡田健史演じる告白した男子生徒を遠ざけるというのは、定番な話の流れだと感じました。しかし、ラスト部分で一線をこれから超える展開を暗示する事件が起こりました。もう少し、男子生徒をじらしてもいいのではと感じました。また、新人俳優の岡田健史が全く中学生に見えないこともこのドラマのマイナス要因だと思います。(50代男性)
はじめは全然相手にしていなかったものの、第2話で先生が少しずつ生徒の子に惹かれていき、展開が早いもののとてもドキドキしてきました!!生徒役の子は、このドラマで初めて知りましたが、演技がとても上手で、なんだか感情が他の人には分かりにくかったり、少し反抗的だったりするところが、本当の男子中学生らしさがとても出ていて入り込んで観ることができます。
先生にはとても素敵な婚約者がいて、今後どうなって行くのか、とっっても楽しみです!(20代女性)

中学聖日記の第2話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント