獣になれない私たち-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)

獣になれない私たちの基本情報

【放送日】:2018年10月10日~ 月 日(毎週水曜日22時~23時)
【放送局】:日本テレビ
【原作】 :オリジナル(野木亜紀子)
【演出】:水田伸生ほか
【脚本】:野木亜紀子
【主題歌】:今夜このまま(あいみょん)

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

準備中

獣になれない私たちの予告編動画

キャストと登場人物

主要人物
深海晶(しんかい あきら)(30)・・・新垣結衣
根元恒星(ねもと こうせい)(33)・・・松田龍平
樫村地所
花井京谷(はない きょうや)・・・田中圭
橋爪・・・山口馬木也
筧文彦・・・吉村界人
ツクモ・クリエイト・ジャパン
上野発(うえの はつ)・・・犬飼貴丈
松任谷夢子(まつとうや ゆめこ)・・・伊藤沙莉
佐久間久作(さくま きゅうさく)・・・近藤公園
九十九剣児(つくも けんじ)・・・山内圭哉
その他
長門朱里(ながと しゅり)・・・黒木華
橘呉羽(たちばな くれは)(36)・・・菊地凛子
岡持三郎(おかもち さぶろう)・・・一ノ瀬ワタル
タクラマカン斎藤(タクラマカン さいとう)・・・松尾貴史
花井千春(はない ちはる)・・・田中美佐子
花井克巳(はない かつみ)・・・白石タダシ
*カッコ内はドラマの年齢設定

獣になれない私たちを見た人の感想

ネタバレなしの感想

面白さというよりは、空気感や間を感じる作品だと思います。奥手の登場人物と流れる日々の流れに任せて観るとちょうどいい。焦ったさや気だるさを感じるシーンも多々あり、好き嫌いが別れる作品だと思うので、作品に入り込んでしまう方には少ししんどいと感じられるかもしれません。第1話から最終話まで通して、ほんの少しだけ関係に進展があったなという印象で、題名の通り獣になれない登場人物とストーリーでした。しかし、登場人物それぞれは個性もよく表現されており良かったです。最後に、モッサリとした展開にリアリティのある登場人物にイライラとする印象を持ってしまう方もいるかもしれませんが、展開にゆったりと合わせてリラックスして鑑賞すると、作品の空気感を心地良く感じることができると思います。(30代男性)
カタルシスのないドラマの面白さを実感できるドラマ。起承転結がはっきりしているわけでもなければ、完全な善人や完全な悪人も存在しない世界。そこにあるのは、私達が普段見慣れているフィクションの世界ではなく、むしろ現実と地続きになっているような世界。そんなドラマだからこそ「見にくい」、「つまらない」といった意見も噴出したが、それはエンターテイメントとしてのドラマの世界を狭めている視野の狭い意見だろう。むしろ、こうした自分自身の内面を見つめることもできるようなドラマ特有の面白さがある。そして私は今クールの圧倒的No.1ドラマとしてこの「獣なれ」を推薦したい。こうしたドラマが各クール1本はほしいと切に願う。そうしてドラマの幅が広がることが、テレビというメディアの復権につながると信じている。(20代男性)

一部ネタバレありの感想

ひたすらしんどい。恋かも?なドラマな謳い文句とガッキーの可愛さで見初めました。毎回しんどい。ドラマ終わりにしんどすぎて寝られなくなったので、休みの日に見るようにしました。いつかぱぁっと清々しい展開になるのかなと期待しながら見ましたが穏やかに終わりました。
松任谷さんと上野くんコンビの成長が癒しでした。仕事できないポンコツと、頑張ることをあきらめた同僚。ガッキーが接し方を変えることで、周りがちょっとだけ良く変化する。
小さいことに気が付いて、小さいことに幸せを感じられる人が幸せになれるよって感じを受けました。最後、ガッキーと松田龍平が付き合い始めるのかなぁって感じで終わったのがホッとしました。
京谷が酷い男だったので別れられてよかったんだけど、京谷が酷い男だと思えてよかったかも。ツイッター見てたら京谷とやり直したらいいのにとかもあったので、見る人によって京谷が優しい男に見えるのかと思って衝撃でした。(40代女性)
新垣結衣さんが主役で「逃げ恥」の脚本家が参加しているということで、そういう感じのほっこりする作品を期待していましたが、初回から新垣さん演じる主人公が、色々な問題が積み重なり、自殺しそうになるなど、誰も期待していないような展開の目白押しという感じで、残念な仕上がりになっていたと思います。
新垣さん以外の出演者がインパクトが弱く、特に松田龍平さんと菊地凛子さんは、アヴァンギャルドな感じが強く新垣さんと対極的な感じが強く、合っていないと思いました。
むしろ、そういう感じの人の中に清純派の新垣さんが放り込まれた感じがして可哀想でした。
誰も望んでいない作品を何のために作り放送したかが疑問です。(30代男性)
登場人物が多いから混乱するかなと思いきや、分かりやすい人間関係で回を重ねるごとにハマッて観ていました。晶のようないい子ちゃん優等生で、言いたいことが言えない人って意外とたくさんいると思います。私自身もとても気持ちが分かるなって共感してしまいました。パワハラ上司も、オーバーな気がするけど実際にあれくらいいるんですよね。
そして京谷は晶と同じタイプのようだけれども、実際には周囲に流されやすくてダメな男。いつ振るのかなと思っていたけれど、ちゃんと晶がお別れすることができて良かったです。別れたあとにも相手のお母さんと仲良かったりするのも、晶らしいです。第一印象はサイアクな相手の恒星とどうなるのか、最後まで少し見えませんでした。晶は恒星のお陰で、少し自分らしく生きる選択ができてハッピーエンドでほっとしました。(30代女性)
新垣結衣さん演じる晶の日々が、元カノを自宅マンションに住まわせる彼氏、仕事で茶長からパワハラと、とにかく可哀想で重くて1〜3話あたりは「見ていて疲れる」ドラマでした。
今後、どのようにこの晶の境遇が改善されてハッピーになるんだろう?とばかり考えていたのですが、途中から、起承転結しっかりつけたドラマではなく、ゆるく日常を覗き見る程度に見れる大人ドラマなのではないかと私自身の考えを変えてから、最終話までは本当に楽しみに見れるドラマでした。
ずっと謎に包まれていたクレハの夫も、結局は性格的にクレハにぴったりだったという流れで、演じたのもずんの飯尾さんということもあり、やはりこのドラマは軽くお酒を飲みながらまったり見るのが正解なのだと自分自身でも感じました。
最後、晶とコウセイが一緒に聞いた鐘の音だけ流れなかった演出も、これからゆっくり2人の日常が新たに始まるんだなぁと心がほっとするあたたかい終わり方でとても良かったです。
欲を言えば、2人にはこれからも5tapに通い続ける常連でいて欲しかったけれど、マスターの話的にそれももうないのだろうなぁというのが寂しかったです。(30代女性)
晶ちゃんがとても可愛く仕事も出来るのに、結局周りの人たちに言いたい事言えずに笑って受け流して毎日過ごしてる、というのがなんかいらいらしました。
主人公ならそういうのをバシーッと言える方が多くの視聴者はスカッとするはずです。
でも、そんな晶ちゃんが毎日取り巻く環境に虐げられながらも少しずつ変わっていく様子に励まされました。
良い人でいたいという気持ちはあるけど、呉羽さんみたいになるのは勇気がいります。
だから呉羽さん程でなくていいけどほんの少し我慢をやめて自分の気持ちを素直に出せば変わるのかなと思わせてくれました。
みんなが集まるあのお店の場面は良い雰囲気で一番好きでした。(30代女性)
1話目が一番面白かったです。朱里が何者なのか京谷と晶の関係がどう変化していくのか、仕事でのスッキリはあるのかと先への期待が高かった分だけ、回を重ねるに連れて違和感も増しました。特に呉羽とカイジの結婚生活や記者会見、京谷の母親の結婚前の恋愛話は本筋から大きく外れてしまって、必要だったのかなと思います。それなら京谷と朱里の交際前からの経緯をもう少し具体的に見せてもらいたかったです。でも職場での社長と同僚達を含めたやりとりや最終回での5tapでの大宴会など最後のまとまりはある程度納得できるオチでした。最後に鐘を求めて晶と恒星さんが二人きりでラストシーンを迎える部分のクライマックスはドラマ然としていて好きでした。(20代女性)
獣になれない私たちというのは、ガッキーと松田さんの作る世界観がいいなと思いました。どちらも大人で、それほどがつがつしていなく、いい距離感を持って付き合っているというのがとても見ていて楽しいです。そんな距離感を持っていた二人が最後の最後で、結ばれたようなシチュエーションにあったので、さらに微笑ましく思えてしまいます。ガッキーも会社で大変なことがあって、いつも飲み屋で松田さんにぶつけているあたりが、最後にハッピーエンドになって良かったなと思いました。
しかし、もっと言うと、ガッキーと元カレは、よりをもどしてくれたらもっと良かったなと思いました。もともといい関係だったので、残念です。(40代男性)
正直、暗いし、最初はおもしろくなかったです。でも、初回を見たので、暇つぶしでなんとなく見ていました。しかし、後半からどんどんおもしろくなってきました。呉羽も良いキャラをしていたと思いますが、京谷の元彼女の朱里が出てきてから、ドラマがいっきにおもしろくなった気がしたので、黒木華ちゃんはすごいな、と思いました。仕事やプライベートがうまくいかないなど、共感する部分もありました。しかし、私はダメだとわかったら別れるので、ぐずぐずしている姿を見るとイライラしました。なので、別れた時はすっきりしました。獣になれない私たちというタイトルもとてもあっているドラマだと思います。(30代女性)

各話ごとの感想は下記より

獣になれない私たち全エピソード

第1話 本音が言えない大人の恋が動き出す…我慢ばかりの気遣い女vsでまかせ毒舌男!
第2話 反撃開始!!仕事も恋も、私変わりたい
第3話 今夜、恋のけものが動き出す!!…謝ればいいと思うな! ケンカとナンパと衝撃キス
第4話 スマホを落とした彼のヒミツ…まさかの裏切りに彼女ブチギレ衝撃の逆襲始まる!
第5話 元カノと直接対決別れる気ありますか?⋯バカになってみた夜揺れ動く恋のけもの
第6話 衝撃のキスの夜! 暴れ出す恋のけもの達 偽装結婚の悲しい真実…でも好きだったよ
第7話 かわいくなくて、何が悪い! 本音を彼にぶつけた日…堂々巡りの恋に大きな決断が
第8話 新しい恋が動きだす!不器用な獣が今頃気づく恋心
第9話 ただの飲み友達? それとも? 揺れる恋心…傷ついた彼女と彼がよりそう運命の一夜
第10話(最終回) 一緒にいよう!ラブかもしれない物語いよいよ完結…本当に大切な人に気づく日

獣になれない私たち無料視聴動画

主な動画サイトでタイトル無料動画を探す!

Youtube
Dailymotion
pandora.tv
ニコニコ動画
FC2動画

コメント