ラストチャンス 再生請負人-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)

ラストチャンス 再生請負人の基本情報

【放送日】:2018年7月16日~9月3日(毎週曜日22時~22時54分)

【放送局】:テレビ

【原作】 :ラストチャンス 再生請負人(江上剛)

【演出】:本橋圭太

【脚本】:前川洋一

【主題歌】:Starting over(村松崇継)

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

準備中

ラストチャンス 再生請負人の予告編動画

キャストと登場人物

樫村家
樫村徹夫・・・仲村トオル
樫村明子・・・長谷川京子
樫村幸太郎・・・渡邉蒼
樫村遥香・・・佐々木七海
デリシャス・フード
佐伯隆一・・・和田正人
岸野聡・・・勝村政信
大友勝次・・・本田博太郎
渋川栄一郎・・・石井正則
久原佳奈・・・中川知香
チェーン店
山根・・・荒井敦史
中野美由紀・・・藤本泉
松田麗子・・・渡辺舞
その他
宮内亮・・・椎名桔平
稲垣・・・佐伯大地
山本知也・・・大谷亮平
岡田十和子・・・水野美紀
杉山誠三・・・町田啓太
塩田和男・・・嶋田久作
豊川・・・林和義
吉岡・・・水野智則
占い師・・・ミッキー・カーチス
小沢幸太郎・・・竜雷太(特別出演)
結城伸治・・・池田成志
片平耕介・・・岩松了
龍ヶ崎司郎・・・大鷹明良
ちとせ銀行頭取・・・江上剛
*カッコ内はドラマの年齢設定

ラストチャンス 再生請負人を見た人の感想

ネタバレなしの感想

 

一部ネタバレありの感想

まずキャストが好みだったので見ることにしたのですが、初回を見た感想では正直面白くなるのかと思いました。
第1回としてはいろいろとありすぎて、展開がダラダラとするのでは?とも思いましたが、回を追うごとに主人公や近い人たちを応援したくなりました。
ドラマなので誰が味方か?という謎を持たせるために何人もが一癖ありそうには描かれていますが、純粋に頑張っている人たちもいて、感情移入もできました。
内容的には会社の再生というテーマで、ドライなビジネス事情や非常なリストラを考えねばならない場面などもありますが、甘いと言われても情をもって会社再生に臨む主人公を応援しながら見ていました。
家族のつながりも垣間見えたりと、自分たちの生活にも重ねて見ました。後味の悪い終わり方ではなく、こちらも安どの息が漏れるようでした。(50代女性)
たくさんの七味唐辛子を浴びて少しずつ考えが変わり樫村が成長していく話でした。大友さんのしたたかな裏切りや嘘も流石だなと思いながら見ていました。結局裏切りはバレて大友さんは痛い目を見たり。毎回毎回たくさんの七味唐辛子を浴びているなと思い見ていました。
銀行員の裏表も激しいのだなと思いました。経営が悪い時はちゃんとやれよ!と言わんばかりの勢いなのに自分たちの都合が悪くなるとペコペコ頭を下げる。これが社会の構図なんだろうと思いました。
また幾つになっても何かを成し遂げようとする強い気持ちがあれば成し遂げることが出来るんだと思えたドラマでした。(20代男性)

ラストチャンス 再生請負人全エピソード

第1話 中年リストラ男崖っぷち会社を再建!?社員と家族を守れ!
第2話 負債100億の最悪会社と社員を救え!
第3話 最悪の社長就任! 裏切りの続出にまさかの協力者!?
第4話 家庭と仕事の板挟み…再起をかけた新メニュー!
第5話 倒産危機でついに土下座! 運命の決断
第6話 業績回復! 海外進出に望み繋ぐも…女神が豹変?
第7話 怒涛の最終章! 奇跡の大ドンデン返し
第8話(最終回) 負債130億円からの再生! 人生の奇跡

ラストチャンス 再生請負人無料視聴動画

主な動画サイトでタイトル無料動画を探す!

Youtube
Dailymotion
pandora.tv
ニコニコ動画
FC2動画

コメント