大恋愛〜僕を忘れる君と-第1話の見逃し&無料視聴動画-[2018年10月12日放送]

大恋愛〜僕を忘れる君と-の第1話-あなたを忘れない!10年間の愛の物語…これは、神様がくれた最後の恋のあらすじ

準備中

大恋愛〜僕を忘れる君と-の基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

大恋愛〜僕を忘れる君と-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
大恋愛〜僕を忘れる君との基本情報 【放送日】:2018年10月12日~ 月 日(毎週金曜日22時~22時54分) 【放送局】:TBS 【原作】 :オリジナル(大石静) 【演出】:金子文紀/岡本伸吾/棚澤孝義 【脚本】:大石静 【...

大恋愛〜僕を忘れる君と-第1話の予告動画

大恋愛〜僕を忘れる君と-の第1話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

最近大人気のムロツヨシさんと、戸田恵梨香さんの意外な組み合わせに興味を惹かれてみました。
1話では、恋愛に対してさばさばとした女医役の戸田さんが印象的で、そこに現れたムロさん演じる売れない小説家との人間味あるコミュニケーションにほっこりする面もありました。2話以降では、ヒロインが若年性アルツハイマー病と診断され、病気の進行によって様変わりしていくのだろうと予測ができましたが、ムロさんの飾らないキャラクターと知的な印象の戸田さんが今後どのような展開でドラマが進行していくのか、楽しみになる作品です。(30代女性)
戸田恵梨香さん、ムロツヨシさんのコンビで始まる前から観るのをとても楽しみにしていました!特に初回は展開が早くもともとあったお二人のイメージが気がつけば払拭されて物語に引き込まれていました。特にムロツヨシさんの真面目な演技は見たことがなかったので(失礼ですが)このドラマでファンになりそうです。今回の配役しかできないであろう世界観、今の時代の王道の恋愛ドラマ、ヒューマンドラマなのかなと期待大です。次回の放送が楽しみです!(30代女性)
間宮真司を演じるムロツヨシさんは、イケメン俳優とはいえないかもしれませんが、それだけにリアルな中年感が出ており、主人公の北澤尚とのベッドシーンは生々しさが感じられてドキドキしました。
それにしても、婚約者がいる女性と関係を持ってしまった「悪者」の立場のはずなのに、まったく憎めないのはなぜなんでしょう。陰と可愛らしさをあわせ持つ不思議なキャラクターで、まだまだ底が見えません。
これから北澤尚とどんな”大恋愛“を見せてくれるのか楽しみです。(20代女性)
戸田さんの久しぶりの恋愛ドラマということで楽しみにしていました。内容は一話から展開が早く次回の放送が楽しみになるような内容でした。テンポが速くて見ていてスッキリとした気持ちにさせられました。場面場面が長ったらしくなくて飽きのない内容だったと思います。重いテーマではありますが、今回のドラマの中で一番次回が気になる内容でした。今後悲しい気持ちになることもあると思いますが、しっかりと見届けたいと思いました。(30代女性)
普段あまりドラマを見ない私ですが、戸田恵梨香さんのかわいさと、ムロツヨシさんのキャラ設定が気になり1話から見てみたいと思いました。
第1話ではありますが、主要メンバーの人となりがよくわかる内容となっています。
綺麗なマンションでの何不自由ない暮らしに憧れたこともありますが、狭くて小汚ないアパートでも笑い合える、そんな関係が落ち着くという尚に共感しました。
かなり急展開で物語が進んだ第1話でしたが、今後尚がどんな選択をしていくのか気になります。(20代女性)
とても展開が早く、今期のドラマで次週が気になるドラマナンバーワンです!ムロツヨシさん演じる哀愁を感じさせながらも優しく包容力のある売れない作家と、戸田恵梨香さん演じる気っ風の良い結婚を控えた医者の、絶妙な空気感がなんとも微笑ましくきゅんとさせます。今まで理性で生きてきた女性が、大好きな作家と運命的な出会いをし、婚約をしていながらも恋に落ちていきます。しかし、ヒロインは若年性認知症を患っており次週からは涙無しには見られない展開になるのだろうと思います。(20代女性)

一部ネタバレありの感想

とても面白かったです。若年性アルツハイマー、というリアリティを感じる題材、主演のお二人の演技も素晴らしかったですし、会話や、展開も早く、引き込まれました。運命の出会いがあると、急速にこんな風に惹かれ合う事があるのかも、と思わせてくれる展開でした。アルツハイマーという、重いテーマですが、今後2人がどのような決断をし、関係がどうなっていくのか、次回が楽しみなドラマでした。(40代女性)
もしも条件重視で選んだ婚約者だったとしたら、その婚約者から心が離れるのは分からなくはありませんが、尚が真司になぜ惹かれたのか、好きな小説家だったからというだけならば説得力が乏しく、真司に気持ちが動いていく描写が薄いと思いました。導入としては少し弱かったと思います。引っ越しのシーンは少々わざとらしい描写が多く、あまりしっくりと来ませんでした。これから尚の病気が分かり、そこからの10年間の恋愛を描くということなので、つらく重いドラマになるのかもしれません。病気をテーマにするのは難しいと思いますが、若年性アルツハイマーを、見る人に誤解を与えないよう、そして同じ病気の方に配慮を忘れず慎重に描いて欲しいと思います。(50代女性)
全てが順調に進み、結婚間近に訪れた運命の出会いに感動しました!大好きな小説の作家に出会えたこと、そして一緒にいてすごく心地がいいという感情が視聴者にも伝わってきて、恋愛ってこういうものだよねと実感できるような第1話でした。
婚約者である侑市さんに結婚取りやめの連絡をしている時の「理性ではなく、本能からそう思う」というような表現が、心の底から好きな気持ちが伝わってきて胸に響くものがありました。
だんだんとアルツハイマーの症状が出てきて、自分から言った合鍵のことさえ忘れてしまう主人公の戸惑いには胸を打たれます。今後の病気の進行や、彼との恋愛をどうするのか、また婚約者との結婚など、次回が気になる内容になっていました。(20代女性)
ドラマの登場人物のコントラストがはっきりとしていてわかりやすい。冒頭の二人が結婚を決めるまでの過程は現代の結婚事情を反映していて、ホワイトカラーの経済的に余裕のあるカップルで理想的な結婚となるところ、本当に大好きなものに近づくと何ものにも変えられない気持ちをストレートに表す主人公に憧れを持つ。純粋に好きという気持ちを今後の病気の進行で恋愛相手がどのように対応していくのか。そこには苦悩も喜びもありそうだが、人が好きという気持ちでどのくらい困難をクリアな出来るのか今後のストーリー展開に期待する。(50代女性)

大恋愛〜僕を忘れる君と-の第1話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント