中学聖日記-第1話の無料視聴動画-[2018年10月9日放送]

中学聖日記の第1話-教師と生徒…許されない禁断の純愛ラブストーリーのあらすじ

準備中

中学聖日記の基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

中学聖日記-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
中学聖日記の基本情報 【放送日】:2018年10月9日~ 月 日(毎週火曜日22時~23時7分) 【放送局】:TBS 【原作】 :中学聖日記(かわかみじゅんこ) 【演出】:塚原あゆ子/竹村謙太郎/坪井敏雄 【脚本】...

中学聖日記第1話の予告動画

中学聖日記の第1話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

今を時めく有村架純さん主演ということと、夏川結衣さん久々の地上波連ドラ主力メンバーということで期待して拝見しました。有村さんは安定した清純的可愛さで癒されましたが、肝心のストーリーが…。相手役の岡田君はイケメンなのですが、ドラマを真剣に観れば観るほど、「これって中学生男子だよな…。ただ怖い、気持ち悪い…」と生理的に思ってしまいました。俳優さんたちが美男美女なので画的には美しいのですが、感情移入できるかといえばそうではありませんでした。感情移入できないというのは日本のゴールデンタイム連続ドラマとして致命的な点であると思います。視聴率が6%台ということもあり2話以降が心配です。(20代女性)
有村架純さんみたいな先生がきたら、中学生みんな大喜びですよね。そして、中学生役の俳優さんはみんな高校生じゃないかと思うくらい大人っぽいですよね。劇中に「すっぴんにみせかけて、まつげあげてる」と女子が言ってました。今の中学生女子ならみんな見てるものかなと思ったり。
恋人が会社の休み時間にネット電話で話しているのとかはあり得ないのでは!?と思いました。全画面に可愛い彼女が映し出されてるよ。恥ずかしい。休憩中でもそれは無いでしょ。(30代女性)

一部ネタバレありの感想

教師と生徒、それも中学生という設定に驚きました。夢だった教師になり、希望いっぱいの新任教師と、クラスの生徒、特に女生徒はそんな女教師を毛嫌いしているのが、会話の節々から感じられ、教師のパスワードを使い、ネットで書き込みをしたり、現代のリアリティを感じました。遠距離で、会うことも、電話もなかなかできない彼と、近くにいる男子生徒。これからどのような展開になるのか楽しみです。(40代女性)
ストーリーとしては男子中学生が女性教師に恋をしてしまうというもので、最初は嫌がっていた男子生徒が先生に惹かれていき好きになってしまい告白をして終わりました。自分も先生をしているため、このドラマとは逆の性別で同じような経験があり、戸惑いもありましたが、恋と年齢の制限や関係はどうすべきなのだろうか、と疑問が絶えないため、このドラマの最終回がとても気になっています。1つの答えとしてとても結末に期待をしています。(20代男性)
黒岩くん、中学生にしてはただならぬ色気を感じました。実際にこんな子がいるのなら、これだけ年が離れていてもどうなるか分からないなと思います。有村架純が演じる先生は、一生懸命ですが、やはり、隙があり過ぎるように思います。IDを無くしてしまって保護者に勝手にメールを送られてしまった件ですか、訂正することはできたのでしょうか。そこが描かれていなかったので視聴者としてはちょっともやもやしました。疑いが晴れていて欲しいです。婚約者に本当の胸の内を話せていないように思えたので今後が気になります。婚約者は吉田羊演じる上司と関係を持ってしまうように思います。今後こじれていく関係がはらはらしますが楽しみです。(20代女性)
原作を少し読んだことがあり比較的楽しみにしていたのですが、期待外れでした。黒岩晶を演じている岡田健史さんに違和感があり過ぎます。これで中3?と問いただしたくなるような容姿ですし、籠ったように話す低い声もイメージと違いました。個人的に音楽や主題歌はどこか切ない感じがして、「純愛」を描いたドラマに合っていて好きなのですが…とにかくキャスティングが失敗したとしか思えません。ただ、所々予想外な展開もあったので(吉田羊さんが演じる原口律のキスシーンなど)、これから意外と面白くなっていくのかも…?と思えなくもありません。(40代女性)

中学聖日記の第1話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント